JGC修行記録8-part1

JGC修行

今回の記録は長くなりそうなので。part1とpart2に分けました。今回はpart1です。

前回であと13032FOPとなったんですが、2020年7月24日から1泊で石垣島に行き、更にフライオンポイントを稼ぐ旅になります。今回もフライオンポイントは2倍対応です。
今までは軽く日帰りでポイント稼いでいました。当然日帰りの中でもそれなりに楽しんではいましたが。
今回行きは関空→石垣

帰り石垣→那覇 那覇→伊丹
の航空券を取りました。

今回は休暇中の旅行となりました。

久しぶりの関西空港から出発します

関空はガラガラです。お店ほとんど閉まってました
待合場所もガラガラ

JTA083便 9:55関空発→石垣空港

Boeing737-800 座席は1K 隣はだれもいなかった 一人で占領

足も伸ばせるし隣はいないし。ラッキー
座席1Kからの眺め
座席シートのカバーは沖縄の伝統工芸織物だそうです

今回のフライト、後ろに座る2人組男性。そこそこ年齢いってるか?な人たち。

騒がしすぎて、せっかくのフライトが台無しでした。我慢出来ずCAさんにその旨伝えたら、

「他の方からも同じ苦情を聞いております。お話しする時の声の大きさを抑えていただくようお願いしました。」と言われた。

しかし一時的には静かになったものの、またしばらくして、騒がしくなりました。

マナーの悪い客と近い場所に座るとフライト中地獄。しかし。。。

飛行機降りる時に、CAさんより「本日は周囲がにぎやかでご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。石垣島にてどうぞ素敵なひとときをお過ごしください!」と書いたメッセージカード、いえ、JTA特製の沖縄方言シリーズのステッカーの裏に書いたメッセージを添えて、そして種類の違うステッカー数枚、絵葉書などいただきました。

お気遣いありがとうございます。JTAのCAさんっていい人ばかり。

さて、到着

これに乗りました

石垣島に行ったら一番食べたかったアイスクリーム

島豆腐味とユーグレナ味のミックスです
そう、アイスクリームはミルミル本舗のものです。

初めて石垣島の空港に来て、テンション上がっていました。

今回はシーフォレストという1日2組しか泊まれない貴重な宿泊施設(ホテル、というよりペンションかコテージ)に泊まります。

玉取崎展望台からの景色

そこのコテージと石垣島の見晴らしが良い展望で有名な玉取崎展望台に近いという事なので、タクシーの運転手さんには玉取崎展望台に行ってもらうようにお願いしました。

玉取崎展望台が見えます。とんがり屋根

タクシー代金は石垣空港から玉取崎展望台まで3110円でした。pay payで支払ったw

最近のタクシーは便利ですね。

とんがり屋根の下から撮影したらこんなきれいな景色が撮れます

タクシーの運転手さんが名刺をくれて、またの時に呼んでくださいと言われたので、石垣空港へ帰るときにも呼びました。

ホテルに行く前に腹ごしらえ。もう行くところは決めていました。

ガイドブックに載っていて。人気のウリウリカフェに向かう事に。

玉取崎展望台から徒歩で行けます。

展望台からシーフォレストの方向と逆に降り、道路に出たらそのまま北に道路沿いに5分ほど歩いたらあった!噂のウリウリカフェ

バス停あるけど、ビックリするほど本数少ない。見る限り1日2本www
道路わきのカフェの看板は小さいから車だと見失いそうです歩きだったからよかったけど
カフェ外観
ベジタリアン用のランチです
かなり年季の入った看板ですね。展望台に戻って逆の道路に降りてホテルへ向かいます

カフェを出てからまた来た道に戻り、この看板のある所からまた玉取崎展望台に上って、展望台経由でまた下っていき、1泊するシーフォレストへと向かいます。

のぼったり下りたり暑かったので、けっこうハードでした。

やっとシーフォレストの入り口サインを見つけました。

入口見つけた!ランチだけで来る人も多いようです。

シーフォレストにやっと来たーー!

チェックインの時に待っていた待合ロビーで、ウェルカムフルーツとさんぴん茶をいただきました。

アセロラという名前の部屋でした。普通の家の玄関みたいです

お部屋に案内してもらいました。

このジャグジーバスは、朝日と海を眺めながら入る事が出来ます。

夕食はホテルご自慢のディナーを予約しました。このホテルからは、車がなくては遠くに行けなしい、繁華街も近くにないため、夜はホテルで食べるのが賢明な選択だと思いました。

複数人で旅し、レンタカーを借りて交代で運転できるなら、夜に車で出かける選択肢はありますが、ひとり旅ゆえゆったりホテルステイを選びました。

ディナーと、次の日の帰るまでの詳細は

JGC修行記録8-part2で紹介します。

<覚え書き>

2020-7-24 関西空港ー石垣空港 クラスJ 座席1K 普通運賃

フライオンポイント 今回4664

前回まで 36968

36968+4664=41632

目標50000-41632=8368

ひゃ~~~~。あと8368ポイント。