JGC修行記録3

JGC修行

JGC修行記録3回目です。
2020年2月22日  伊丹ー羽田での修行に続き、連日ですが、

2020年2月23日に伊丹ー那覇 日帰り修行しました。

私の修行ポリシーとしては、ただ飛行機に乗るだけではなく、しっかり現地の何かを見学したり食べたりして旅したいというものです。

というわけで伊丹ー那覇 那覇での滞在時間 約6時間弱

2019年10月31日に火事になった「首里城を見学することにしました。

残念ながら伊丹ー那覇ではファーストクラス設定がなく、クラスJで行きました。

JAL2081  クラスJ 特便割引21 タイプE  17280円9:00発の便

シャッター押したらいつも英語表記に切り替わるw
B777-300

ゆいレールだって初めて乗るのだw

沖縄は数十年ぶりw何歳から来てないのだろう・・・。

確か以前沖縄の観光に来た時は守礼の門しかなくてw

首里城が建設されてから初めてではなかったかな?その建設後、まさかの焼失後に来ることになるとは思いませんでした。

2月だというのにトレーナー1枚で大丈夫な気温。ノルウェーで購入した温まるジャケットが暑すぎた。かといって着て来なかったら関西に帰った時困るしw

首里城のお土産屋さんや休憩所があるところで、ブルーシールアイスクリームを迷わず食べました。凄い種類にびっくりです。

上からハイビスカス、紫芋、バニラの味

お昼ごはんは、歩き疲れてふらりと入った「真珠(まだま)」有名なカフェですね。

あとで見たら(笑)ガイドブックに大々的に載っていた。

ゴハンって言うかケーキやろ。ゴハン類食べる気がしないほど暑かったんです。歩きすぎて汗かいていたし。

沖縄と言えばシークワーサーですね

首里城をぐるっと一周したところで
またゆいレールで那覇空港に戻ります。

途中で停車した駅

関西弁で面白い→おもろい と言います。おもろまちって言うのがなんとなくツボにはまりました。関西人なら目が行くはず(と確信している)

まだこの時点でJALのステイタス持ってなかったので、那覇ではカードラウンジに行こうと思いましたが、うっかり先に保安検査を済ませてしまいました。

修行中のかた、気を付けてください。那覇のカードラウンジ「華」は保安検査の前です
保安検査過ぎたらもう、サクララウンジしかありません。失敗したな。私。

帰り
JAL2088  クラスJ 特便割引21 タイプE  20380円18:00発の便

足元広い席をゲット

見学してきた首里城や行ってきたカフェなどは詳しい記事にしてまた追加の予定です。

<覚え書き>

伊丹ー那覇 クラスJ  17280円 FOP1656

伊丹ー那覇 クラスJ  20380円 FOP1656

2020年2月23日は 合計FOP 3312

前回までFOP 9456累計 9456+3312=12768

1万台に突入すると、なんだかやったぁ~という感じになりますが。

50000-12768=37232 で、あと37232ポイントです。

3万って伊丹ー那覇を10往復か~